SSブログ

コデマリちゃんとシモツケちゃん [ひとり言]

本日のタイトル「コデマリちゃんとシモツケちゃん」はある女優さんの
最近のブログの内容に関係ある言葉です。
ピン!と来た方はその女優さんのファンか、私みたいに
み○きさんのファンの方かもしれませんね。(^^*)

さてさて、その「コデマリちゃんとシモツケちゃん」ですが、どちらも
花の名前なんですよ。

  
1662785 これがコデマリ

そして
1828121こちらがシモツケ

どちらも[ばら科しもつけ属]なのでとても良く似ています。
ただ、コデマリの開花は4月でシモツケは5~7月が開花時期なんですよ。

と、タイトル&お花の話はここまでで・・・・・
今回、私は非公開でこの情報を香坂さんにお知らせしたのですが、それを受けて
訂正のコメントを書いてくださったのが「夜会Vol.15への出演決定の報告と
夜会について」話された後だったので何だかとても嬉しかったです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人買い (^^;(BlogPet)何者?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。