SSブログ

迷ってます [ひとり言]

私の趣味に「野鳥を撮る」と言うのがあります。
最近は夏の暑さと ふらん が来た事で無防備(ネコと鳥、どちらかを
隔離しないと危険・・・・)に家を開けられない、と言う理由で撮っていませんが
やはり外で野鳥の声がするとソワソワしちゃうんですよね。(^^ゞ


 

今使っているデジカメは光学12倍で一般的なデジカメより望遠は強いのですが
それでもやはり欲が出てもっと大きく撮りたいと思い始めました。

幸い手持ちの機種には「テレコンバーター」が付けられるので
買おうと考えていたのですが、ふと気が付くと他メーカーでは
光学20倍、などと言う機種がでて・・・・・(@@;
#ちなみに手持ちの機種はテレコンレンズ取り付けで光学18倍になります。

テレコンレンズ代+量販店のポイント+現機種を息子が下取りetcと
計算していくと他メーカーの製品と値段的に差がない事に気が付きました。

そうなると現機種+テレコンレンズを持って出かけるより20倍の機種のみを
持って行くほうが手軽で良いかな~?、ってね。(^^ゞ

でもね~、今の機種は液晶モニターが動く(左右に180度、レンズ側に180度
手前側に90度)ので ふらんが肩に乗っていてもモニターを見ながら撮影できるし、
使わない時は閉じておけるから液晶の保護にもなるのでとっても便利なんです。

ふぅ・・・・そんなこんなで今、迷っている最中なんです~。(^^;


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kynthia

デジカメの世界もどんどん新しい物が出てきて、パソコン同様数ヶ月で
型落ちって感じですよね。。
上を見ればキリが無いですが、私も高機能の新しいのが欲しい~って
最近思い始めています。(ノ∀`*)
by kynthia (2008-08-26 14:34) 

Mei

そーなんですよね~、私のは2年使っていないんですけどね。
どんどん新しいのが出てきちゃって・・・・
テレコンレンズの代金に少しプラスすれば最新の
機種が買えちゃうんですから迷ってしまいます。
by Mei (2008-08-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。