SSブログ

蝶々 [昆虫類]

蝶々と言ったらモンシロチョウと揚羽蝶くらいしか知らないので
この蝶の名前が判りません。(^^;
あ……もしかして蛾って事は無いですよね!?(汗)

この蝶の名前が判りました♪
★★ ルリタテハという蝶々でした。★★

キュー太郎さんから名前を教えていただきました。
本当にありがとうございました。
タグ:蝶々 昆虫
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

masao。

ルリタテハです。 綺麗ですね。
by masao。 (2009-03-22 03:30) 

Mei

キュー太郎さん、こんにちは。 ルリタテハって言うんですね。φ(..)メモメモ なにしろ蝶々の名前に関しては全く無知ですので 教えていただいて感謝です。 ありがとうございました。
by Mei (2009-03-22 11:53) 

null

ルリタテハが手前のミツマタノ花にとまったら素敵だったでしょうが この蝶はあまり花にはとまらないのですよね
by null (2009-03-29 18:54) 

Mei

<蝶々=花>と言うイメージですがルリタテハってあまり花に 止まらないんですか?全然知りませんでした。(^^; ん?と言う事は花の蜜が主食じゃないってことですか??
by Mei (2009-03-29 23:21) 

null

この蝶は腐った果物や動物の糞などにたかって?いるのをよく見ますね 逆に花にとまったところはまだ出逢えません クサイ系がお好きのようです こんど靴下でも置いてみましょうか?
by null (2009-03-29 23:47) 

Mei

綺麗な蝶なのにクサイ系が好みなんですか!(@@; ちょっと意外ですね。
by Mei (2009-03-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春日大社の鹿(BlogPet)イワツバメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。