SSブログ

暑中お伺い [ひとり言]

「今日も暑いですね~」と言うのが今ごろの挨拶なのに今年の夏は
いったいどうしちゃったんでしょう??

本州で一番に梅雨明けした関東ですが、梅雨明け宣言直後から雨降りの日が
多くなって戻り梅雨or本当はまだ明けていませんでした・・・と思うような日々です。

そんなこんなでイマイチ「夏!」と言う雰囲気ではありませんが、夏のご挨拶は
お届けしなくては!とか言ってもお中元は差し上げられないので・・・・

 暑中見舞い.jpg
湘南の海岸に飛来するアオバトさんと波しぶきでちょっとは「夏」の気分を
味わって頂けたら嬉しいです。(^^*)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かえる妻

今日はとうとう26℃でした。
夏は何しているのやらw

波しぶきがいい感じ~♪
アオバトさん、結構低く飛んでますね。
海水を飲むって本当かしら??
普段、木の実とかを食べているので、不足しているミネラルや塩分を、海水で補っているとか・・・。
TVでコンゴウインコの特集をやっていた時も、彼らがミネラルを補うために、決まった場所の土を食べていました。
野生の生き物って、本能で判っているんでしょうね。
ほんとに凄いな・・・
by かえる妻 (2009-08-01 00:21) 

Mei

体温並みの暑さはイヤだけど、このままの状態でも
困ってしまいますね。

アオバトさんは数羽~十数羽の群れで飛来して
岩礁に着地、その後 岩の窪みに溜まった海水を
飲んでいるようですよ。

私のカメラではトリミングしないと良く判らないけど
不思議な行動ですよね。
by Mei (2009-08-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。