SSブログ

誰・・・・かな? [野鳥]

野鳥図鑑をみても名前が判りません。
特徴のある顔なんだけどな~。

ただいま野鳥の会に問い合わせ中です。
どなたか名前をご存知の方、いらっしゃいませんか?

追記:野鳥の会に問い合わせた結果、この仔は
「カオグロガビチョウ」という名前だと判りました。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うめママ

怪傑ゾロがマスクをしているような特徴的な顔ですね。 特徴が有るので、私も図鑑で調べてみましたが、分かりませんでした。 迷鳥か、成長段階のお子ちゃま君なのでしょうかね?
by うめママ (2009-11-01 19:59) 

Mei

特徴のある面白い顔でしょ?!( ´艸`) 野鳥の会ならば知っているのでは?と思って問い合わせ中です。 結果が判ったらまたお知らせしますね。
by Mei (2009-11-01 23:14) 

masao。

はじめて見ました。 誰だろう? 名前がわかるのが楽しみですね。
by masao。 (2009-11-02 10:29) 

Mei

masao。さん、こんばんは。 この仔の名前、判りましたよ~♪ 「カオグロガビチョウ」さんです。 後ほど別バージョンをアップしますね。
by Mei (2009-11-02 23:58) 

Qoo

この色のガビチョウは始めてみました これも籠抜けなんでしょうかね
by Qoo (2009-11-03 10:03) 

Mei

Qooさん、こんにちは。 渡りをしない鳥だって言うからたぶん籠抜けなんでしょうね。 外来種が増えるのは人間の所為なんですよね、 考えさせられちゃいます。
by Mei (2009-11-03 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒメアカタテハ?ジョビ子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。