SSブログ

私の名前は・・・・カオグロガビチョウ です。 [野鳥]

名前が判らなかったこの仔は外来種の「カオグロガビチョウ」だと判明しました。

関東の一部の都県で繁殖しているんだそうですよ。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うめママ

レアな鳥さんと出会えましたね^^ 大きさはハトぐらいありそうですね。 私も是非、お目にかかりたいです
by うめママ (2009-11-03 00:34) 

disco

名前判明おめでとうございます。 私も始めて聞く名前。 勉強に成ります。
by disco (2009-11-03 06:19) 

Mei

うめママさん、こんにちは。 レアな鳥なのは良いんだけど、外来種って言うのがね~ ちょっと複雑な気持ちです。(^^; 大きさはご推察通りキジバトと同じような大きさでしたよ。 東京でも目撃されているのでその内あえるかも・・・って あまり外来種が増えるのも困りものですけどね。
by Mei (2009-11-03 15:25) 

Mei

discoさん、こんにちは。 流石は野鳥の会、詳しく教えていただきました。 まだまだ知らない鳥さんがいっぱいいるんですよね~。(^^ゞ
by Mei (2009-11-03 15:28) 

Nyandam

すごいです! 野鳥検索サイトでも情報を収集している珍しい鳥のようですね。 お近くで撮れたのですか。ラッキーでしたね。^^
by Nyandam (2009-11-06 07:19) 

Mei

Nyandamさん、こんにちは。 情報収集の件は全然知らなくて、ある方から 指摘されてビックリしているところなんです。(^^; 一部の地域で繁殖しているそうだけど外来種というのが ちょっと残念ですね。 場所は……ブログにちょこっと書いてあるので良かったら ご覧下さいませ。
by Mei (2009-11-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛翔便乗(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。