SSブログ

笠雲 [富士山]

昨日の日曜日は曽我の梅林へ梅見に行ってきました。
と言っても梅林の見頃にはちょっと時期が遅く、今年もまた
瑞雲寺の枝垂れ梅を堪能して帰ってきたんですけどね。(苦笑)
枝垂れ1.jpg
一番見事な枝垂れ梅です。

枝垂れ2.jpg
境内には複数の枝垂れ梅があってとても綺麗でしたよ。(^^*)

そうそう今日のタイトルですが、西湘バイパスを走行中に
富士山にかかっている「笠雲」を見つけ、それからずっと
掛かっては消え、消えてはまた掛かり・・・・とほぼ1日中
見ることができました。
雲1.jpg
曽我の梅林近くで。

雲2.jpg
帰宅後に行った近所のスーパーの屋上でも笠を被った富士山が見られました。

「富士に笠雲がかかると雨になる」という話は聞いたことがあって
調べてみたら何と80%の確率で天気が崩れるんだそうですね。(@@;

雪.jpg
今日は笠雲天気予報が的中して雨から雪になってしまいました。
自然の現象ってスゴイですね。(@@;


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かえる妻

枝垂れ梅、綺麗ですね~♪
白もいいけど、赤も華やか・・・
甘い香りにメジロもやってきそうですw
by かえる妻 (2011-03-10 11:46) 

Mei

あまり赤が強くなくて綺麗な色でしたよ。(^^)
鳥さんが来るのを待っていたんですが、ヤマガラさんが
ちょっと寄っただけで行っちゃいました。
なかなか上手くいかないもんですね。(^^;
by Mei (2011-03-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃんニャンにゃん♪気になるな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。