SSブログ

幽霊コンテンツ [Web Mail]

先日so-netから「登録しているクレジットカードが有効期限切れなので
更新してほしい」と言うメールが届きました。

慌てて更新ページに飛んでみると期限は来年の夏です。
変だな?と思い、今の世の中“フィッシング何たら”などと言って
本物ソックリの偽HPページでカード番号を入力させ、それを盗む手口が
あることを思い出し、更新せずにサポートディスクにアナログ手段で
電話をかけて確認してみました。

ウチの場合、so-netに席を置きつつ実際はCATV経由でネットに繋いでいるもんで
そこら辺で行き違いがあったのかと考えたんですが違っていました。

担当者といろいろ話をしているうちに出てきたIDを聞いて思い出したのは
「ソネットタウン」です。
ハーボット同様、ソネットタウンもプロバイダーサイドの都合で廃止になったので
退会云々などと言う事は全く念頭にありませんでした。

ソネタで遊んでいたのがいつ頃だったのか思い出せないくらい前なのに
今頃になって「カードの更新がなければ退会扱いになる」なんてメールが
来るなんて・・・・・

そんなこんなで“カードの更新”も“退会”も手続きは一切しないで
実害もなく済んだからいいもののプロバイダーサイドの都合で閉鎖された
コンテンツの影響が今頃でてくるなんて「しっかりしてよ~so-netさん」と
言う思いですね。 [ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たった~♪天体ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。