SSブログ

一応、解決したけど・・・・ [Web Mail]

急にWeb Mail へログイン出来なくなったと思ったら
今度はエラー表示で受け付けてくれなくなった昨日。

一時ファイルの削除やクッキーをクリアしてもダメ・・・・
ACアダプターを外したり再起動したり私なりに考え付く事を
全て実行しても改善しないので、とうとうカスタマにTelをかけて
どーすれば良いのか聞いてしまいしましたよ。

混雑していて絶対1回では繋がらないと思っていたのに
何のことはない一度で繋がっちゃいました。(^^ゞ
#最近は対応人数が増えたのかしら?それとも聞く人が減ったのかしら?

しかし、応対してくれた係りのおねーちゃんは何とも心もとない
応答で私が実行済みの事にちょっと付け足した(メールソフトでの
送受信が可能か否か)くらいで改善なし!(--;
「後ほどもっと詳しい者にTelをかけさせます。」と言う事になり
“詳しい”男性とバトンタッチ!!してようやく解決しました。(ホッ!)

私が指導してもらった事は「インターネットオプション」で
セキュリティやプログラムを初期に戻す事でした。
そして「Web Mail はその都度ログアウトしてくださいね」って
念を押されたけど、これを実行するとブログやMy So-netなどで
面倒な事が多いので今のところ実行していません。
その所為か、まだ時々ログイン出来ない事があるんですけどね。(((^^;


でも!ず~っと同じ事をしていて何も設定を変えていないのに
急にログインできなくなるなんて変ですよね!?
サーバーやRoomレーダーetcの高負荷とかSo-netサイドに
原因があるって事はないのかしらね?


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

鳥谷

Meiさん、お疲れ様でした。読んでいて、自分のことのように腹がたってきてしまいました。
たいていサポートセンターの方の言う事はマニュアル通りで、結局ぐしゃぐしゃにいじりいまわした結果、問題は解決しないことが多いのに、こちらが悪いことにされてしまうんですよ…。

ちなみに、昨日はWebメールをログアウトしていようが、So-net自体のログアウトをしていようが、Webメールはログインするとエラーになる自体が続いていました(T_T)(かと、思えば、急に直っていたりしたりしました)
私は昨日、なにかシステムエラーや障害が起こっているのかと、何度も障害報告ページをチェックしましたが、何も記載はありませんでした。

サーバーやRoomレーダーetcの高負荷とかSo-netサイドに原因があるって事はあると思いますよ!!

過去にもWebメールではありませんが、不具合がおこっているのに発表されず、サポートセンターも情報を持っておらず(オフィシャルはたいていこちら側の設定がおかしいせいだと言います…)、復旧後の報告もなく…。と、いうことがよくありました。

最近は発表するようになりましたが、昨年度のSo-netブログの対応が上記のようなことで、殆どのユーザーが不満を感じ、苦情を言う事態となっていましたよね。
(原因はブログのシステム構造上の問題と、高負荷、サーバーの方の問題だったはず…)

Webメールの今回の件も、同じことだと思います!
Meiさんと同様、私もSo-netサイドに何らかの原因があると思っております。

あ、今ログインしようとしたら、またエラー表示でした…!!ショック…。昼間はつながってたんですが…(^^;)
by 鳥谷 (2007-03-03 23:08) 

kynthia

昼間はログインできたのに夜になってエラー表示。。
障害報告も出ていなければ、自分側で設定変更した部分もない。。
もう、ダメもとでフラッシュとショックウェーブを最新版にしたら
ログインできるようになりました。?(゜_。)?(。_゜)?
だけど、その影響かどうかは??だけど、チョビリッチのゲームが
表示されなくなり、小銭稼ぎが出来なくなりました。(T△T)
こっちが上手く行けばあっちが上手く行かず・・・これじゃぁユーザー
は、どうしたら良いのか解からなくなりますね。(;´д`)トホホ
注)フラッシュとショックウェーブが関係しているか否かは??です。
  悪しからず。(*- -)(*_ _)ペコリ
by kynthia (2007-03-04 14:22) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
私も先日、Webメールの登録してきました。
重いですよね・・・・
始めたばかりで、やめようかな・・・とw
でも、せっかく設定したばかりだし、何よりペットがかわいそうなので、頑張りますw
by かえる妻 (2007-03-04 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウチだけ??チーコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。