SSブログ

ちょっと疲れた・・・ [私事]

午前中、パスポートの更新に厚木へ行ってきました。
早いもので前回パスポートを申請してから10年が経っちゃたんですね。

私の場合、何処かへ行くというより身分証明書的な使い方が殆どだけど
今度のパスポートでは予てからの憧れの場所、ルーブル美術館へ行ってみたいですね。

そーなんです、ルーブルでラファエロの「聖母子と幼児聖ヨハネ」を観るのが
子供の頃からの夢なんですよ~♪(^^*)

あ、これが(↓)が「聖母子と幼児聖ヨハネ」(美しき女庭師)です。
syumi1.jpg
教科書なんかでご覧になったことがあるでしょ?

そー言えば以前持っていたルーブルのURL、何処へ行っちゃったんだろう?
バーチャルで館内が見られて良かったんだけどな~。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かえる妻

フランスは行ったことが無いです。
是非、本場のフランスパンが食べたいw
美術館巡り♪ 楽しそうですよね~♪


私は博物館巡りも好きですが、時々リアル過ぎてビックリする事も有りますw
ロンドンの自然史博物館で、恐竜が動いてビックリして転びましたw
動物の部位ごとの展示ブースでも、足だけとかクチバシだけとか・・・
ちょっと引きましたw
by かえる妻 (2011-02-18 18:28) 

Mei

うふふ、本場のフランスパンですか?私も食べてみたいです~♪

美術館や博物館巡りをして本場のフランスパンを食べる為にも頑張ってフランス語を勉強しなくっちゃ!!(^^)/

ん?何か間違ってないか?私・・・・・(^^;

by Mei (2011-02-25 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。