SSブログ

心よりお見舞い申し上げます。

東北関東大震災により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
本当に大変なことになってしまいましたね。

もっと早い時期に何か書かねばと思いつつ、何を書いていいか判らず
今日になってしまいました。

今回の地震で知人が大槌町のご実家と連絡が取れず、とても心配をしましたが
幸いなことにご両親やお兄さんご一家とも無事なことが判りホッとしました。

被災地のことを思えば計画停電で少々の不便さなど言っていられません。
何も出来ないけどせめて無駄な電力を使わない、などささやかながら
協力をしているところです。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

かえる妻

本当にそうだと思います。
私も出来る範囲で、節電・節水・買い控えしてます。

TVで被災地を彷徨っていたワンコが、その後保護されたと聞き嬉し泣きしました。
鳥達のレスキューにも、立ち上がって下さった方々がいらっしゃると聞き、微力ですが募金しました。
復興へはまだまだ時間もお金も必要でしょうから、これからも協力して行きたいです。
どんな命もこれ以上、消えて欲しく無いですから。
by かえる妻 (2011-03-23 20:07) 

olived

こんばんわ。遅まきながらおじゃまします。
全国の皆さまのご支援ご協力に心から感謝したします。
地震が起きたとき、うちのインコのチャーミーを部屋で放鳥している最中でした。頻繁に繰り返す余震の合間にカゴに戻して、二階の部屋の安全な所に餌をいっぱい入れて置いて、私は避難所へ行きました。今もチャーミーは元気です。
家は細かな被害はありますが、生活に支障はありません。しかしライフラインが復旧するまでとても長く、不便な生活が続きました。そんな生活を通して今までがいかに便利過ぎ無駄なことが多いかを実感しました。節電節水は経済的にも助かるうえ、慣れればなんとかなることもわかりました。
これが一時だけで終らず、続けて行けたら、また、たくさんの人が実行すれば環境破壊を防ぐのに、少しでも役に立つのでは、と思いました。
下水道は今も通常の使用が出来ない状態が続いていますが、いろいろ工夫していますよ。
by olived (2011-05-29 23:22) 

Mei

☆かえる妻さん
今頃になってレスを書いている私って・・・m(_ _;)m(大汗)
ノド元過ぎれば何とやら・・・で、計画停電の不便さを
忘れかけている今日この頃ですが、夏の電力不足が
言われているので出来る範囲で努力しなければいけませんよね。

☆olivedさん
まだまだご不自由な生活をされていらっしゃるようですが
みなさんがご無事で本当に良かったです。

チャーミーくんも元気とか、ホッとしました。(^^*)
報道でワンコやニャンコ、家畜の様子が映し出されると
身を切られるようで本当に辛いです。

ペットや家畜も命の尊さは人と同じですものね。
我が家でもミーとふらん が居るので他人ごとでは
ありません。
災害時にどのようにするか真剣に考えなくては・・・・
by Mei (2011-06-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になるな~Happy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。