SSブログ

Happy Birthday [ウチの子(インコ)]

今日、6月21日は夏至です。
昼間が一番長くて7時過ぎまで明るいですね~。(^^)

それに・・・・・ ふらん の誕生日でもあるのです。
まあ、鳥ですから誕生日=孵化した日なんですけどね。(^^ゞ

H20年生まれなのでやっと3才になりました。
おめでとう!ふらん。
F1000606s.jpg
3才でも人間の子と違って何だか貫禄ありますね。( ´艸`)

品種のパールパイドは♂の場合、成長すると模様が消えちゃうんです。
まだパール模様がみられるけどいつまで残っているかな~。
F1000608s.jpg

そんな ふらん は足の近くで歌うのが好きなんですよ。
うーん、なんでだろう???(苦笑)

F1000605s.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

かえる妻

ふらんちゃん、おめでとう~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
美男子だわ~♪ 白くて王子様っぽいし♪♪ 
お婿に来ませんか?w

ふらんちゃんは男子だから、おしゃべり上手でしょう~♪
いいな~♪ 声を聞きたい♪♪w

インコちゃんとかワンコとか、足の好きな子っていますよね~・・・
なんでなのかな??w
インコ語が判れば!! 理由が知りたい~!w

それにしても、今日は暑いです・・・
これからこんな日々なので、節電しつつ涼む方法を模索してます。
とりあえず、遮光ネットをインコ部屋・東と南側の窓に張ってみました。
直射日光が日陰になるだけでも、楽かなって思いました。
あとは風が有ればなんとか・・・( ̄~ ̄;)

節電しつつ、元気に夏を乗り切りましょう!
by かえる妻 (2011-06-22 17:13) 

Mei

☆かえる妻さん
コメントありがとうございます。
お~い!ふらん、美男子って言われたよ~。
良かったね~。(^^)
ノエルちゃんのお婿さん候補になれるかな?

ウチではミーは家の中で一番涼しいところを探して
あっちこっち移動してますが、ふらん はケージに
入ったままなので私が気を付けてあげなきゃね。

ミーとの兼ね合いがちょっと難しいけど、出来るだけ
風通しの良い場所に置くようにしてるんですよ。(^^*)
by Mei (2011-06-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。